【重要なお知らせ】 社会福祉法人高坂福祉会 ブランドアイデンティティを新たに策定いたしました!
「また明日」あたりまえの今日を紡いでいく
この度、社会福祉法人高坂福祉会では新たなブランドアイデンティティを策定いたしました
(策定日:令和7年9月10日)。
策定の経緯
本ブランドアイデンティティは、理事長を中心に、役職員、管理者、2 年目職員、介護職員、ケアマネジャーなど、様々な立場の職員が月2回集まり、開始から約10ヶ月半長い道のりを経て、現場の生の声を大切に取り入れながら策定いたしました。
PURPOSE(存在意義)
「また明日」あたりまえの今日を紡いでいく。
わたしたち高坂福祉会は変わりゆく時代と共生し、いつまでもあなたの”よりどころ”として、笑顔とやさしさ、明るさに満ちあふれる日々を紡いでいきます。
VISION(目指す未来)
人のくらしに幸せを。
わたしたちは高坂福祉会の一員として誇りを持ち、”個”と”チーム”の力を最大限に発揮します。
わたしたちに関わるすべての人に笑顔をお届けし、安らぎと楽しみに満ちあふれた未来を築きます。
VALUE(大切にする価値観)
明るく、元気に、笑顔で、一人ひとりに寄り添います。
自分の個性を発揮して、自分らしく働きます。お互いの個性を認め合います。
信頼・尊敬を忘れず、みんなが働きやすい環境づくりを心がけます。
仲間とのコミュニケーションを大切にし、チームワークで仕事に取り組みます。
主体的に動き、果敢に挑戦します。
スペシャリストを目指し、専門性を磨き続けます。
スキルアップを常に心がけ、できることを増やします。
地域貢献に取り組みます。
自分たちの仕事の魅力、法人の魅力を、積極的に発信します。
STORY(ストーリー)
「また明日」ーそんな言葉が当たり前のように交わされる日常を。
私たちわたしたち高坂福祉会は、
地域の皆さまがいつでも気軽に立ち寄れる“よりどころ”として
笑顔とやさしさ、明るさに満ちた日々を紡ぎ続けています。
変わりゆく時代に柔軟に対応し、
職員一人ひとりが、思いやりと笑顔を大切にしながら、
ご利用者、ご家族、地域の皆さまの日常に寄り添ってきました。
これからもわたしたちは、「人のくらしに幸せを」届ける存在として、
関わるすべての人へ笑顔と安心をお届けしていきます。
職員一人ひとりが高坂福祉会の一員として誇りを持ち、
自身の専門性とチームワークを最大限に発揮します。
いつでも頼れる存在として、安らぎと楽しみにあふれた未来を築いていきます。
そのためにわたしたちは、専門性を磨き続けます。
すべての人に、明るく元気に笑顔で寄り添います。
仲間を信頼、尊重し、チームとして力を発揮します。
一人ひとりが個性を活かし、自分らしく働きます。
そして、挑戦する心と地域への想いを胸に前進していきます。
「また明日」の一言が、たくさんの幸せへつながるように。
高坂福祉会はこれからも、人と人との温かなふれあいを育んでいきます。
今後の取り組み

今後は、このブランドアイデンティティの内部浸透に努め、すべての職員が同じ想いを共有し、より質の高いサービスの提供と職員一人ひとりのより良い働く環境づくりに努めてまいります。
また、この新理念に基づいた新しいホームページをリニューアルいたしました。今回のブランドアイデンティティを基盤として、私たちらしさを大切にして、より分かりやすく、親しみやすい情報発信を行ってまいります。
「また明日」の一言が、たくさんの幸せへつながるように。高坂福祉会はこれからも、人と人との温かなふれあいを育み、地域の皆様とともに歩んでまいります。
詳細については、当ホームページ「法人案内ページ」をご覧ください。
本ブランドアイデンティティの策定にあたり、ご協力いただきました株式会社 R4毛利 大一郎様始め、皆様に心より感謝申し上げます。